So-net無料ブログ作成
汚れ方、道具 ブログトップ

◆ ヘアカラーからの色移りが気になるので夏場の使用を中断しました!! [汚れ方、道具]

トリートメントカラーの色移りについては以前の記事で報告しました。

あの時は雨が問題でした。その後、夏になって、汗をかくようになりました。

主人の場合、汗でどうしても着衣に色移りしてしまいます。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

◆ 髪を染めた色が、雨でシャツの襟へ色移りしてびっくり!の経験  [汚れ方、道具]

パーティーがあったので、前日にLpLpで髪を染めました。

本来の使い方であるトリートメントカラーとして、

洗髪 ⇒ タオルドライ ⇒ LpLp塗布 ⇒ シャワーキャップで放置約30分 ⇒ すすぎ ⇒ ドライヤー乾燥

の工程です。 LpLp染髪後にシャンプーはしていませんが、
すすぎは入念に色が出なくなるまでやった(つもり)。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

◆ LPLP(るぷるぷ) を素手で作業すると手はどれくらい黒くなるか? [汚れ方、道具]

ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント


◆ 素手でも使える というのだが

最近のトリートメント系ヘアカラーの特徴として、素手で扱える、というのがあります。
すなわち、手には付くけど、カブレたり、落ちにくかったりしない、というのが売りということです。

はたして、それは本当でしょうか? 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

◆ トリートメントヘアカラーで染髪 3回目以降のやり方 [汚れ方、道具]

その後 一週間毎ということはありませんが、白いものが目立ってくると、LPLPで髪を染めてきました。

素手でやったり、ゴム手袋をはめてみたり、いろいろやりましたが、結局、一番やりやすいのは、市販の2液式白髪染めについてくる、おなじみの混合用トレイとブラシを使うことでした。


続きを読む


タグ:染髪
nice!(0) 
共通テーマ:美容
汚れ方、道具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。