So-net無料ブログ作成

◆ サラヴィオ化粧品「くろめヘアカラートリートメント」について調べる [調査結果]


クロメHCHP01.jpg
サラヴィオの公式販売ページより

お肌に優しい美容液でおなじみのサラヴィオ化粧品さんが、「くろめ」という白髪染めを発売されました。

宣伝文句には★ やさしく 艶染 ★と書いてあります。「つやのある髪に染め上げます」という心意気がいいですね。

まだ現物をテストしておりませんので、HPに示されている情報から、購入前検討をしてみたいと思います。


サラヴィオの公式ページはこちらです ⇒ やさしく艶染め「くろめヘアカラートリートメント」



「どこよりも地肌と髪にやさしい」を目指して

サラヴィオさんは、アトピーでも使える美容液を作っておられるように、皮膚科学、病理学、細胞分裂など様々な研究活動を行なっておられます。その中から、頭髪関係で先行したのが、育毛M-1というヒット商品です。


それらの研究の延長上に、毛髪科学部門いち押しの白髪用ヘアカラートリートメントが出来上がりました。

商品名称の「くろめ」は、髪の毛の色が「黒め」というわけではなく、昆布の高級品種、大分県産「くろめ」をヘアケア成分として使っていることから来ているようです。(掛詞かもしれませんが^^)

「くろめ」の主成分「フコダイン」「アルギン酸」が保湿力を、「フロロタンニン」が抗紫外線等の作用を持っています。


使用方法 (HPから引用)

Step 1 : 洗髪
 色持ちを良くするため、シャンプー(シリコン無配合のもの)を使って、洗髪してください。
 洗髪後はドライタオルでよく乾かしてください。


Step 2 : トリートメント

 手のひら、または付属のコームにのせ、気になる箇所にたっぷりと塗布してください。
 付属のキャップを使用して、10分以上保温してください。

Step 3 : すすぐ

 シャワーで色がなくなるまでしっかりと洗い流してください。
 湯上り後は、ドライヤーでしっかりと乾燥させてください。

★非常によくできた取扱い指示だと思います。上手に使って欲しいココロを感じます。

美しく染めるポイント (HPから引用)

1.最初の1週間は毎日使われることをおすすめします。

2.染まり始めは1週間に2~3回、その後は1週間に1回と使用頻度を減らて下さい。

3.その後、白髪が気になり始めた頃には、2.の間隔でお使い下さい。

4.白髪が染まらない場合は、塗布後の時間を30分に伸ばして後使用下さい。


★非常に真面目な内容で好感が持てます。他の商品もこれくらい書いて欲しい。


成分表

水、ベヘニルアルコール、グリセリン、ミリスチルアルコール、カプリル酸ヤシ油アルキル、ステアリルトリモニウムブロミド、イソプロパノール、マカデミアナッツ油、褐藻エキス(クロメ)、加水分解シルク、加水分解ケラチン、カキタンニン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、アルニカ花エキス、オドリコソウ花エキス、オランダカラシエキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレ花エキス、トコフェロール、ウコンエキス、クチナシ黄、クチナシ青、オレンジ油、ヒドロキシエチルセルロース、フェノキシエタノール、デキストリン、BG、エタノール、エチドロン酸、AMP、ピロクトンオラミン、HC青2、HC黄4、HC赤3、塩基性青99、塩基性茶16


★HC染料と塩基性染料で一般的なヘアマニキュア構成です。トリートメント成分の「褐藻エキス(クロメ)」が特徴ですね。


価格

200グラム1本が2,980円ですから、標準価格帯です。2本、3本の多数買い割引があります。


まとめ

HP等を見る限り、
  • トリートメントタイプである=ヘアマニキュア
  • 地肌や髪の毛へのやさしさが売り
  • 色は、現在ダークブラウンのみ
  • HPの説明は、過度な脚色がなく、真面目に使い方や注意点を書いており、
      サラヴィオさんが真面目な会社であることがわかる
  • 素手でできますとか、手についても簡単に落ちますなんて書いてないところがエライ!
  • 容器は、硬そうに見えるので、ちょっと使いにくいかも(あくまで見た目)

染髪単価は標準的で、構成はトリートメントタイプのヘアカラーの王道を行ってます。

真面目なHPの構成から、商品の真面目さは伺われます。お勧めできる商品だと思います。

私もオーダーしてテストしてみたいと思います。


「くろめ」の公式HPはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

目次ページに戻る >> INDEXへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。