So-net無料ブログ作成

◆ ラサーナの「白髪ぼかし」ってナニ??LPLPや利尻との違いは? [調査結果]

海藻ヘアエッセンスで名のとおった、ラサーナさんから、新しい白髪染めが発売されました。

宣伝文句には★ 「ラサーナ 白髪ぼかし ヘアカラー」新発売! ★と書いてあります。


↑ ↑ ↑ ↑
ラサーナの公式販売ページにリンクしています。


ケータイはこちら → 

ムースタイプのヘアカラー

この製品は、LPLPのようなクリーム状ではなく、ムースタイプの性状になっています。

手の上にお団子のようにムースを絞り出して、隠したいところに塗る、と言うコンセプトで、部分染めをさかんにうたっています。ムースなので、部分染めがやりやすいということだと思われます。


特徴

使い方の指示に、「ラサーナで染めて、その後シャンプーをせよ」とあります。

これは他社のトリートメントカラーには見られない特徴です。トリートメントカラーの場合、原則はシャンプーの後に使うのです。(だからトリートメントカラーと呼ぶ)

染料は、空気と触れて酸化されることで、黒くなるとありますので、藍染めの藍のような感じですね。それで、しっかり染まって、色落ちしにくいという機能性を出してます。


価格

ムースタイプである分、染髪単価は高くなってます。

1本80グラム入りで、2,940円ですから、他の白髪染めの倍のコストという印象です。

多数個同時買いなら割引になり、3本なら20%引き、6本なら25%引きで買えます。


まとめ

まだ現物は入手していませんが、HP等を見る限り、
  • トリートメントタイプである=ヘアマニキュア
  • 染髪後シャンプーするので、「色移りしにくい」を売りにしている
  • 一缶に80グラムしか入っていない (LPLPだと1本200グラム)
  • ムース状に出てくるので、かさはある

染髪単価は高いので、全体染めには使わず、ムースで塗りやすい事を活かして部分染めに使う、というのがおすすめです。

また、トリートメントカラーで色移りに困っている方は、シャンプーより前に染めるラサーナがいいと思います。


ラサーナの公式HPはこちら
↓ ↓ ↓ ↓



ケータイはこちらから→

目次ページに戻る >> INDEXへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。