So-net無料ブログ作成

◆ 髪を染めた色が、雨でシャツの襟へ色移りしてびっくり!の経験  [汚れ方、道具]

パーティーがあったので、前日にLpLpで髪を染めました。

本来の使い方であるトリートメントカラーとして、

洗髪 ⇒ タオルドライ ⇒ LpLp塗布 ⇒ シャワーキャップで放置約30分 ⇒ すすぎ ⇒ ドライヤー乾燥

の工程です。 LpLp染髪後にシャンプーはしていませんが、
すすぎは入念に色が出なくなるまでやった(つもり)。


さてパーティー当日。往きは良い良いだったのですが、帰りは雨。
傘は持っていましたが、けっこう強い風もあって、クルマの乗り降り等で、
雨にあたりました。 家に帰って、シャツを脱いでびっくり、
濡れた髪とシャツの間で色移りしています。トホホ・・


色移り襟

すすぎが甘かったのかもしれませんが、カラーリング後にはシャンプーをしていないので、 どうしても次のシャンプーまでの間は、濡れると色が移りやすいだろうとは思います。

このへんは、トリートメントカラーの宿命ですね。

皆様も染めてしばらくは、大事な服に色移りしないよう、十分ご注意ください^^;。

P.S. なお、襟に付いた染料は、すぐにもみ洗いした結果、目立たない程度まで落ちました。 今後の洗濯でさらに抜けるでしょう。 筆記用具のインクによる汚れなどよりは、よほど始末はいいです。



 LpLpの公式通販ページはこちらです 
↓ ↓ ↓ ↓
≪ルプルプ通販サイト≫ダメージゼロの白髪染め



目次ページに戻る >> INDEXへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。